はまぞう › 30活(ミソカツ)!!定食 › イヤーエステ › イヤーセラピー研修会 in 名古屋
リンパトリートメント・耳かき・ボディケア
Relaxation Space Kalmia
静岡県浜松市中区幸4-6-8
髪処床上手内 2F
053-476-8756
http://kalmia-blog.total-r.net/


脱毛・光フェイシャル・新☆増毛法
Esthetic room KALMIA
静岡県浜松市中区上島4丁目 C-101
053-460-5838

もみほぐし・ヘアカラー専門店
癒しとヘアカラーのお店 Pata
浜北店 
静岡県浜松市浜北区貴布祢2707

053-555-9130




2010年02月11日

イヤーセラピー研修会 in 名古屋

本日、耳のチェック会へいってきました
名古屋まで、ばびゅーっとスタコラ

技術のチェックはもちろんですが、今日はカラーセラピーの講習もあって
おもしろかったです

カラーセラピーといっても、いろんな種類があるのですが
今回はちょっと珍しい「グラスルーエ」というものを教えていただきました

イヤーセラピー研修会 in 名古屋

講師は、イヤーセラピストで同期のMさん
会うたびに話がとまらず、とってもいいお友達です
グラスルーエとは、色彩療法の一種で選ぶ色によって、その人の心の状態を表現したりするそうです
いろんな色のグラスを、自分の思うままに並べていきます
その並びや選ぶ色によって、過去の心理状態や、今、性格などを読み取りながら
カウンセリングしていく手法みたいです

私も早速、やってみました

イヤーセラピー研修会 in 名古屋

わりとピンクやクリスタルを選んだ私は
今、あまり悩み事がなく、満たされている心理状態なんだとか

今日の気分の色は?といわれ
ピンクを選んだ私
ピンクの意味は、心が温かさを感じているとき
ストレスが消え、気持ちが優しくなったとき
幸せになりたい!と思っているのかも??・・・と、ざっくりだけどそんなかんじらしいです
優しくしたい、されたいという気持ちの表れみたいです



へーーーーーーーーーーっ


なんか、おもしろーーーい!!
心理学は好きなほうなんで、ちょっとはまりましたニコニコ
時間が少しできたら、私ももっと深く勉強しようかな?

協会の研修は、情報交換の場だったり
みなさんサロンをもってる方ばかりなので、お話することでとっても刺激になります

今年は、私にとって重要な年
そして、今後のあり方について考えようと思う年
新たなことにもチャレンジしようと思ってる年

この1年で、何がかわるかはわからないけど
もっと自分と向き合いたいな・・・と思っています

今日は変にあったかいけど
今日は沢山刺激をうけて、私の心も温度高めです






同じカテゴリー(イヤーエステ)の記事
耳のチェック会にて
耳のチェック会にて(2010-06-09 22:26)

耳きらーーーん
耳きらーーーん(2009-11-20 20:46)

日々、勉強・・・
日々、勉強・・・(2009-10-19 23:52)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イヤーセラピー研修会 in 名古屋
    コメント(0)